ばたばた

毎日なんやかやと忙しい・・。
以前はお昼寝タイムなんかも多少はあったのだけど、今はそんな時間もなく・・。
特に週明けの午前中なんぞ座るヒマもなく・・。
子どもができる前は、時間設定して・・例えば30分以内にどこまで家事ができるか・・とか早さとか能率とかを自分の中で競って、自分なりに充実感を感じられるように工夫とかしてたけど、今はそれをやると逆にストレスに><。。
というのも、我が家の2歳児さんから途中容赦なく「こっこ〜(抱っこ〜)」「ビス(おやつ)!」「ち〜(オムツ替えて)」等々・・数々のリクエストが入るので、中断を余儀なくされ予定通りには全くいかないので。
それでも、午後には一番ブレッシャーを感じるお仕事(夕飯作り)が控えているので、午後の自分のためにも、午前中できるだけ他の事は済ませておきたくて、バタバタ急いでいる間に、気付くとお昼の時間になってて、は〜・・もう食事の準備せな〜という感じに・・。
でも、2歳になって、更に意思疎通が図れるようになってきたユイは、ますます可愛くて、それが精神的なパワーの源のひとつになってるなぁとは思います。
抱きついてきたりチューしてきたり^^。
ただ、私が立ってると「こっこ!」座ってるとどんな格好でもよじ登ってきたり、ストレッチ中やトランポリンを跳んでる時もすり寄ってきたりして、ど〜んと体重をかけてくるので、可愛いけど!体的にはキツく、自分の事がなかなかできないのがもどかしい時もあります。
でも、今の可愛さは今だけなんだなぁ・・と思うと、今はとにかくユイとの付き合いを一番に大切にしたいなとは感じています。
でも眠い〜・・。
思考力低下中・・。