いきなり

雲仙行ってきました♪
急に休みがとれた夫が金曜日当日朝に宿を予約してくれて、いきなり一泊旅行♪
大好きな長崎は雲仙温泉へ。

とりあえずお宿(福田屋さん◎)の貸し切り家族風呂でひとっ風呂。
ユイも最後には出たがらないほどいいお湯でした☆硫黄泉がいい〜!
翌日はまず近くの地獄へ。

温泉がもくもくしていて相変わらずエネルギッシュでパワー充電!
そして予想外の紅葉!とても綺麗でした。
それから仁田峠へ。遠くに有明海や天草まで見渡せて最高のパワースポットでした。ただ紅葉の時期だったので2時間ほど渋滞してましたが・・それでも行く価値あり!
その峠の頂上にいたわんちゃんに大興奮!思わず小走りで近寄ってくユイを止めるの図^^;。むちゃかわい〜わんこでした♪私も興奮!親子だなぁ・・。

それから島原へ。名物の具雑煮と寒ざらしを久しぶりに食べたけど、やっぱり美味なり〜!雲仙ともどもお水がとっても美味しくて感動しました。
それから島原城をぐるっと回ってから、長崎道を通って帰宅。
海を併走してる長崎道は本当に気持ちよくて、ちょうど夕日がキレイでした☆      
                  どど〜ん!!
雲仙・島原も大好きな場所なのでまた行きたいです。