…ここはどこ?

AtoRie2006-04-16

金曜日は代官山で友達のFちゃんと待ち合わせ♪彼女は、前もって職場に休暇届けまで出してくれていたので、私もできるだけ体調を万全にすべく、木曜日に再度病院に行った。今度は耳鼻咽喉科へ。どうも切除した扁桃腺以外のリンパ腺が腫れていたらしく、思わず「…手術とか必要ですか?」と聞いてみたら、「大物はとっちゃってますから、これ以上切るとこないですよ〜。」と言われ…ホッ。
さすがに薬が効いて、いい気分で目黒川沿いをフンフン〜♪と歩いていたら、手に持ってたコートに鳥のフンらしきものが…。不思議と汚いとも思わず「これでウンがついた♪」なんて思いつつ拭く。
そして、久しぶりにFちゃんと再会♪思えば彼女が代官山のレストランで結婚式をした時「こんなとこに住めたらいいよなぁ♪」なんて絶対あり得ないレベルで夢見たもんだけど…まさか1年ちょっとで、期間限定とはいえ実現するとは!未だにありえね〜という感じ(笑)。でも、これも言霊?イメージの力というヤツ?
そんなわけで、どうもリアリティのないまま、代官山をフラフラした後、ケーキを買って我が家へ。私の手作りカレーのディナー(笑)も二人で食べて、明日用事のあるFちゃんを最寄り駅まで送って行った。
すごく楽しかったけど、何だか色んな意味で、まだ心や体がこの場所に馴染んでいない感じ。山が見えないのがこんなに寂しいとは…。ちょっとホームシックかも… って実家もこっちなんだけど(笑)。
写真は彼女がくれた引っ越し祝い♪前から欲しかったレジ袋ストッカー。冷蔵庫の横にペタリ!