おひさしぶりの

AtoRie2008-02-27

我が家のユイ(3ヶ月)です。大きくなりました。ちょっと前までバスタオル半分折りにすっぽり体が収まってたのに、今ははみ出るはみ出る〜。
体重も6kg位・・。この重さに私の体(特に手)がやられております。要メンテ!まずは本日我が家に来てくれるぽー(双子)にプロの技☆でなんとかしてもらおう!
そんなユイは夜はぐっすり眠ってくれます。それでもちょっとでもあ〜とかう〜とか言われるとお母さんてのは起きてしまうらしく、眠りが浅くてどうにも日中苦しいので、たいていの日は夫が別室でユイと眠ってくれてます。
その他、毎晩遅く帰って来る夫がお風呂に入れてくれとります。本当に感謝であります!帰って来てくれるとやっと気を抜くことができます。
その他、オムツ替えの手さばきといい、夫には育児の才能があるとみた☆手フェチの私としては、うんちを拭き取る器用な夫の手つきもツボであります^^。
以前、一度だけ夫の指導の下、お風呂に入れにチャレンジしてみた事があったのだけど、いやもう危ない危ない。こりゃだめだと思ったもんでした。
そんな私の毎日は、ユイのペースで進行中。育児だけしてられるわけではないので、合間合間に家事を済まさねばなりません。毎日必ずしなきゃ行けない事(お風呂掃除とか夫のお弁当の準備)は早めにやるようにしています。
ありゃりゃ・・そろそろユイが起きそうです^^。ただ今朝の9時過ぎです。