落としたくない!

AtoRie2008-02-26

・・怖くてたまらない。もともと握力も指力も自分で思っている以上になくて、学生の頃もお皿をガチャンガチャンと落としまくってラーメン屋のバイトを首になった程なのだ・・。
余談だが、一緒に働いていた双子もセットで首になってしまった。どうも区別がつかなかったらしい・・。それ以来一緒に同じところでバイトをしなくなった^^;。
それはともかく、ギシギシ全身筋肉痛の毎日・・。日に日に重くなっていく我が家のユイさんを抱き上げるのが非常に怖い。もともと非力なのに、更に危険な肉体状態なのだ。
自分でそういうつもりがなくても、いきなり指に力が入らなかったり、思いもよらないところや傷口が痛んだりして、反射でどう動いてしまうか・・本当にデンジャラス・・。
母が子に母乳(我が家はミルクだが)をあげる姿ってほのぼのとしていいなぁと思うけど、実際日に何度もあの姿勢をとるのは、意外と重労働な気がする・・。
しかも、いつ泣き出すんじゃないかと、びくびくそろそろ生活してる感じで、夫が帰ってくるまで、心が安まらない。
もちろん我が子は可愛いし、それがパワーにもなっているのだけど、体は年齢に正直だ〜><。
本当なら毎日でもマッサージやら整体に通いたい〜。せめて月2回位は・・。このままだと将来も心配だ。
そんな中、夫の親戚の子が贈ってくれた、ガラス製のちっちゃくて可愛いおひな様。「いいのがあったから贈りました♪」そんな気持ちもすごくうれしかった^^。ヘトヘトだけどがんばるよ〜。