泣いて笑って・・

AtoRie2008-02-21

liberaの歌声が妙に染みて染みて・・どばどば大泣きしてた。
どう触れていいかわからい事があって、それでもしかしたらとても無神経な態度になってしまっていたかもしれず・・まぁそれだけではないんだけど、何だか心に小さいトゲが刺さっているように痛くて痛くて・・もう!これは泣くしかないだろう!という感じだったのよかった・・。歌声に救われた感じ・・。
それから自己セラピー・・。
絵を描くというのではなく、色と戯れるって感じの方が近い。
もちろんカラーセラピーならボトルを選ぶという方法でもいいんだけど、自分で色を好きな形に描きなぐる事で、ストレス発散にもなるし、自己探求にもなるし、他人にセッションするための勉強にもなるしと、一挙両得というか3得!
自分が求めていた絵との関わりがやっとハッキリ掴めた事で、萎縮したり虚しくなったりする事なく楽しんで描けるようになっていた。(今日は他にも全く違うジャンルの絵を2点描いた^^)
それに、今日使用した色に私の本音が爆発してて、なんだか笑えた^^。
そんなわけで、したい事もハッキリしてきた。
そのために、今は色やタロットと仲良くなって信頼関係を深めるべく、勉強中・・というか自己セラピーの日々。
10年以上前にアートセラピーの資格を取り、2006年に東京に戻って来てから、カラーセラピー・カラー風水・カラーアートヒーリングとそれぞれ資格まで取って、今!いい加減したいこともわかってこなきゃね・・。
更にタロットと数秘もプラスして、自分がどうチョイスし融合して活用してくかは試行錯誤だけど、とりあえずこれからは、ポジティブな出来事や感情だけでなく一見ネガティブな側面もじっくり味わって忘れないでいたいと思う。
そういう事が全て活きる仕事なので、どんな体験でも宝物☆
そして今は、主にイギリスでカウンセリングをされてる溝口あゆかさんに興味津々!