結局ファンなのか?

AtoRie2008-02-08

昔わたしがホチキスを使おうとして、自分の手を誤ってバチン☆と挟んでしまって目から☆が出た話や、思わず小島よしお宛てに「少しずつ上着を着てったらどうでしょう?個人的にはグレーのパーカーが可愛いと思います。それで少しずつジッパーも上げていって、そういうのもネタにするというのはいかがですか?」とかなんとかいうメール(ファンレター?)を送付した話をしたら、昨夜結局泊まりに来たぽー(双子)に大笑いされた・・。
そんなぽーとユイと今日のお昼は、三宿のイタリアンレストランへ。途中ユイが泣かないかハラハラしたけど大丈夫だった。
帰りに、輸入雑貨のお店に寄って、写真の北欧ファブリックを2点GET!それから、「世田谷ものづくり学校」にも寄ってみた。
廃校になった中学校の校舎の中は・・ひと教室ずつ美術系のテナント(工房)の入った、レトロでお洒落な素敵ワールドだった・・。
こんな世界にいたいな・・何か作り出したいな・・そこにいる人達も素敵だな・・なんて、まさに私のツボにはまる場所だった。カフェもあったりして、今度はそこでお茶したいなぁ・・。また行くぞ!
しかも、受付のバイト募集もしていて、おお!と思ったけど・・今は無理だからなぁ。うう・・残念!
とりあえず、しばらくは育児を第一としつつも、自己表現ツールを見つけたい!と改めて強烈に感じた。

それから家に帰り、ぼーがマッサージしくれたけど、今まで彼女が施行した中でも1、2を競うほど全身コリまくってるらしく、驚いていた。
そして、昨夜は豚汁、今夜はふたりでシチューを作って食べてから、来たのと同じ夜の8時過ぎに帰って行った。
模様替えもできたし、楽しい一日だった♪
それにしても、小島よしお・・。ふとTVを見たら、既にマフラーを身に着けていて・・何となく複雑な気分になった><。