ぼんぼりりん

AtoRie2008-02-11

・・結局、嫌な顔ひとつせず、大量のパンフレットを持って来てくれた母と「やっぱこれだね!」と意気投合した品がやってきた。
それはユイのおひな様☆
写真だとよくわからないかもだけど、土台の色は赤ではなくワインレッド。さそり座のユイのラッキーカラーでもある^^。
両親の気持ちも嬉しくて、なんだかしみじみ・・これからも初孫の成長を近くで見せてあげたいなぁ・・と思った。そういう意味では東京にずっといたい。
そんな事を母に言ったら、「九州に戻る事が旦那さんのご両親に対する一番の親孝行になるのよ」と言われた。
それはそうだと思う。それも大切な事だとも思う。
でも、夫のご両親が東京に来る事より、私の両親が九州に来る方が大変だし・・正直、自分の両親にだって親孝行したいよ。
そんな事を言ったらまた「どこにいてもあなたが幸せならいいよ」とか言われそうだが・・。というか既に以前言われたんだった。(孫が生まれる前だけど)
でも、そう言われると余計何かしたくなるというものだ。

妊娠・出産と母にすごくお世話になった上に、初孫が生まれた事で、今まで以上にそう思う。