I LOVE ○○!

AtoRie2008-02-04

「コレ買ってちゃっていいかしら?」と母から電話。何かというとユイのためのおひな様。しかしコレ言われても、母の携帯は写メができないので(どんだけ古いんだ〜)物がわかりませぬ。
わざわざ浅草橋まで行ってくれてるというのに、しかも母(というか両親)が買ってくれるというのに「悪いけど買う前にその品が載ったパンフを持って来て見せてくれる?」と妥協のできないワタクシ・・。
ごめんなさい・・。すまんです。かなり後味は悪いのだが、物、特に部屋に飾る物とか家具関係は、自分が本当に気に入った物以外は要らんのです。常に目に入るものが気に入らない物とか色だとストレスなのです><。なので、母のセンスは信頼しているのだけど、一応確認させてね・・。
はぁ・・そんな訳で(?)、写真はお気に入りのオーラソーマカラーボトル達。
私の誕生ボトル(赤×青)を見て夫が「上下で反発し合いそう」とか言っておったが、あながち嘘ではない気がする。獅子座でA型だし。なんか性格が矛盾してる気がするんだよね・・。それにやっぱ獅子座にはO型が似合うと思うのね。
話は脱線するけど、私の両親は母A×父Oなので、私もO型の可能性があったの。それで血液型知るべく献血に行って(・・今考えれば同じ血液型のはずの一卵性双生児のぽーに行ってもらえばよかった)結果はA型・・。
いやいやA型の人は好きなんだけど、自分がA型ってのは何だか生きにくいよ〜と思っていたので、ちょっと残念だったのです。
まぁそれはともかくカラーボトル
真ん中の、透明(クリア)×緑がユイの誕生ボトル。解説を読むと「開拓精神」があるタイプで「占星術や心理学のプロにも適性あり」で「自然との関わりで癒される」そう。ふむふむ・・確かに彼女はO型だし、とってもタフで(何でも統計学上、日本の風土ではO型が一番強いそうです)大らかさんっぽい。
それに、来年には予定通り九州に戻る事になりそうなので、あの素晴らしい自然と触れ合えるのね♪彼女の生育のためには東京より九州のがよさそう・・と思ってたけど本当にそうみたいだ。
そして私のボトル。意外に「バイタリティがある」タイプで、「精神的にも物質的にも非常にバランスのよいライフスタイルを送れる」上に「お互いに深く愛しあい理解しあい、成長をサポートしあえる理想の人間関係を築いていく」そう!おお〜!いいじゃないか^^♪
どんな土地に行っても、好みの住環境と豊かな人間関係に恵まれますように!そして家族や大切な人達が健康で仲良くハッピーに!というのが私の日々の祈りなので、ドンピシャ!やっぱり住環境と人間関係は大切です。
ちなみに夫は、「思いやりや愛情が豊か」でユイと同じく「開拓精神」があるタイプ・・という事で、家族全員チャレンジ精神があって、新しい事が好きみたい。
私も新しい習い事や引っ越しが大好き。何と言っても「新しい間取り」!「新しい家具配置とインテリア」!「不要物の一掃」!「新しい収納の工夫」etcいいねいいね〜!わくわくしてきます♪
どんなに気に入ったところでも数年経つと飽きてくるので、九州圏内を転勤して回れるのは嬉しい。ただ自分に合った場所に住まないと心身ともに崩すらしいので、合うところに住みたいものです。活気のある街がいいなぁ。
まぁとにかくI love 九州!(まずは湯布院に行くぞ〜。I love 由布岳!!)あとI LOVE インテリア!I LOVE カラー(色彩)!ですな。
でも、週に1〜2回は来訪してくれて親友のように仲良くなれた母とか元々仲良しのぽー(双子)とか、こっちの友人達と離れるのは、正直・・大丈夫だろうか?と思うほど寂しいです。
もちろん全ては必然で意味がある事だとはわかっておりますが・・。九州にも会いたい人達がいるしね^^!なるべく寂しい方ではなく楽しい方に焦点を当てていたいものです☆
とりあえず、あと一年とちょっと。東京ライフを満喫するぞ〜!