生きてるからしょうがない♪

「今目の前にある事に一生懸命になれない奴に夢を語る資格はない!」とか「みんな胸に満たされないモヤモヤを抱えながら働いてんだ!それが金をもらって働くって事だ!」とか、ハッと目が覚めるような言葉が満載だったドラマ「バンビ〜ノ」・・すごくよかった。(最近再放送を見たのだ)

具体的な夢(例えば「料理人になる!」etc・・)があってもなくても、ただ単にカリキュラムの違いってだけで、生きてる間は、例え天職というものに就けたとしても、どのみちどこか胸にモヤモヤを抱えながらやってくしかないんだろうな・・と思った。
満たされたいとか楽になりたい!とか思いながら。
実はそのモヤモヤが、何かにチャレンジさせたり、本を読ませたり、ドラマを見せたりしてるんだと思う。とりあえず私の場合は。
心の欠損も原動力。。なので、きっと生きてる間はどこか欠けたまんまなんだろう。
かといって、どこか満たされず思い通りにならない現実に腐ってみても、自分にとっても周りにとってもいい事は何もないんだよね。。(バンビもそうだったもんなぁ・・)
そういう事ちゃんと覚えておきたいので、とりあえずブログに書いてメモメモ・・。自分を少しでも楽にするための日々の試み^^;。
このドラマもまた見たいなぁ。主役のバンビは嵐の松本潤くんだし^^。「きみはペット」も見てみたい♪