つながるハッピー♪

AtoRie2008-04-30

・・もしかして会うのはこれで最後かも・・といつも切なくなる人がいる。
それは80歳を超えた母方の祖母・・。
もう20年位前から、会う度に、電話で話す度に、ああ・・次はあるのかな〜><と寂しくも不安になって、60歳過ぎで亡くなった祖父に「祖母を守ってね!」とついつい必死に祈ってしまう。
心臓に持病がある祖母・・。できるだけ元気で幸せでいて欲しい。
そんな祖母の掃除の仕方はスゴイ!毎朝2時とか3時(・・って朝?)には起き、3時間位かけて部屋はもちろん車まで洗車。私の知る中ではBEST1のキレイ好きだ。
たぶん私はかつて一度もそのレベルで掃除したことはないと思う・・。なにせ私の掃除のモットーは「完璧は求めない」だから^^;。完璧に掃除しよう!なんてとすると何もできなくなるので、私の場合は「適当に♪」
そんな訳で祖母の住む空間はいつもキレイというか清められてる感じで気持ちよかった♪そんな家でいとことよく遊んだっけ・・。犬ごっことか巣とか作って^^。
そんな祖母と久々に話したいなぁ〜と思っていたら、向こうから電話がかかってきて嬉しかった。以心伝心^^?祖母が幸せでいてくれる事が私の幸せともつながってる。
それにしても、今日もいいお天気だった。母といつものお店でランチしてお散歩。お店に女優さん(名前わからん)がいて、ユイに微笑んでくれて嬉しかった。
昨日は髪を切りに行き、いつものことながら、バッチリ☆な髪型にしてもらってご満悦〜♪担当の方はもちろん、髪を洗ってくれた人もコーヒーを持ってきてくれた人も髪を乾かしてくれた人も、すごく丁寧に一生懸命やってくれて、仕事の上とはいえ愛情みたいな暖かさを感じて嬉しかった。
緑は芽吹きパワー全開!日も長くなって、太陽の光にキラキラしてて、街はお祭りのようににぎやかで、何だかとっても幸せな気分になった。
「自然の美しさに感動して素直に称える事が人間のエネルギーになる」とかなんとか、昔読んだ本(ベストセラーの「聖なる予言」だったかな?)に書いてあったけど、本当にそうだなぁと思った。
わくわくプルプル(感動)パワー充電しながら、うきうき♪家まで歩いて帰った。
これから夏が来るんだな〜!!これからは暖かく(というか暑く・・)なるし、元気な祖母ともまた会いたい!