ひとことパワー!

・・夫と話せてよかった。
夫のお母さんが遊びに来る時とか夫サイド(実家)に関わる時は、やっぱり夫からひとこと(「よろしくね!」とか「悪いね・・」とか)ねぎらいの言葉が欲しいってことを!
無言でスルー(無反応)は何につけても私は苦手だ。
それに、夫サイドの中にいる時は、私がヘトヘトに気疲れしてくる事や、疲れがMAXを超えるともうどうしようもなくて個室(寝室とかトイレ^^;)に篭もってしまう事など・・話してみたら夫はちゃんとわかってくれていた。
「疲れたら篭もったらいいよ〜。」と言ってくれたので、ホッとした。

そんな風に、話してみると、理解も深まる。誤解も解ける。
わかってもらえると、安心できる。
夫からひとことあると、パワーがわいてくる!
正直、こういう話題って、ドキドキ・・向かい合うのに躊躇してしまうけど、思い切って言ってみてよかった・・。
もちろん「この人はちゃんと向かい合える相手だ!」と思って結婚を決めたんだけど勇気は要るものだ。
そして、そんなひとことの積み重ねが大切なんだと改めて感じた。
ストレスを溜めに溜めて熟年離婚とかしないためにも^^;

でも、さすがに、私が疲れ果てて「疲れた〜!もう嫌だ〜!!」と叫びそうになってたのには気づかなかったらしい。
「君はそんな事しないよ〜。」なんてのんきに返されたが、わかんないよ〜><。。
そうならないように、夫の・・言葉にするとかもう少しわかりやすい・・サポートよろしくお願いします!
そして、今日は、これからお母様がいらっしゃいます☆
一泊で短時間だし、夫のひとことでチャージもできたし、きっと大丈夫であろう!
だけどやっぱりドキドキ・・落ち着かなひ。
夫も一度でいいから、逆の立場(私の父とふたりっきりで過ごすとか)経験してみて欲しいよ。そしたらきっと理解力がさらにUPするはずだから。
そんなわけで、今後しばらく、自然に夫からひとこと(パワー☆スペルが)出てくるまで、「ひとことは?」ってのが合い言葉になりそう。