太陽の光はぬくぬく

AtoRie2008-04-23

自分が人にしたこととか出したものって、確実に自分に返ってくるんだな・・。例えば、否定的な見方や態度をしていた相手からは、同じように自分も否定的な見方や態度をされちゃう事になる・・。それが即!すぐ!反応として返ってこなくても、いつかは返ってくる・・その場合蓄積された分重そう。。
最近、ある人の話を聞いてしみじみ感じた。
言葉にしなくても、コミュニケーションなんて、言外(つまりちょっとした態度とかかもし出す空気とか雰囲気)が8割だか9割っていうもんね・・。つまり気持ちは隠せないのだ〜!うわ怖っ><。
人は鏡というけれど、ぽー(双子)が言うように、どんな人にもいいとこは必ずあるんだからそこだけ見てればいいんだよ〜みたいな見方をもっと身に着けられたら、相手からもそんな風に(大目に^^)見てもらえて、ぬくぬく安心ってことだよね。
「北風と太陽」なら太陽のようにいつも人と接したいものだ。ぬくぬくおおらかに〜♪
それで、できるだけ、ネガティブな種をまかないでおきたい。お互いのために!
写真は昨日の散歩風景。手前に写ってるのが母とユイ(のベビーカー)。わかりにくいけど奥にはたくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでる。
いいお天気で、気疲れしない相手(母とユイだからね〜)と一緒に、まったりランチと散歩・・。こういうのが自分にとっての幸せタイムなんだなぁと改めて思った。
やっぱりぬくぬくまったりがいい♪