新たな一枚☆一期一会

AtoRie2008-04-01

・・苦手な事って、それを克服してくと、自信になってくから・・そのためにあるのかもしれないなぁと思った。
なので、とりあえず昨日は、夫の母上に電話をかけてみた。というのも、電話をかけるのが・・かける相手にもよるけど・・基本的にすごく苦手なので^^;
結果、結構楽しいおしゃべりができた♪
もちろん今後いつもいつもってなわけにはいかないかもだけど・・すごくうれしかったのだ。電話できた自分に対しても^^;。
そんな風に、人にとってはどってことない事でも、自分にとっては逃げ出したいようなシチュエーションとか苦手な事って、もしかしたら誰にでもあるんだろうけど・・少しずつでも、自分にとって勇気の要る方を選んで、踏んばって、やっていきたい!と思った。(電話かける以外にももっと苦手な事はいくつかあるので^^;)
自分を変えたいなら、まずは行動を変えてかないとね・・!
そんな事を、「フルーツバスケット」を読み返してしみじみ感じた。いや〜いい作品なのですよ〜!特に由希という子にリスペクト!はたから見ればいいとこばっかりの子なのに、自分ではダメダメと思っていて、あえて自分から苦手な事にチャレンジして、がんばって踏んばって、成長してく姿に感動・・。改めて見習おうと思った。
そして、今日はというと、母と母のお友達が遊びに来てくれたので、いつものとこでランチしてから、これまたいつものお店で、出産後初めて、お洋服とアクセサリーを買ってしまいました♪写真ではわかりづらいけど、青のラインの下に茶のラインが入っていてグ〜!なのですよ。
でも、妊婦の時に店頭に飾られていて欲しくて仕方なかったマリメッコのレインドロップ柄のスカートは売り切れてた><。これだ!と思う柄物に本当に弱い・・。相手は洋服なんだけど一期一会の気持ちになってしまう^^;。すごく希にだけどね。
それから、目黒川まで下ってお散歩してから、我が家に帰ってお茶したりして、とっても暖かくて楽しい時間だった^^。その母のお友達が自分をすごく褒めてくれた事もあって・・自分を好きになれるのって、やっぱり人からの評価とか言葉の力ってのも大きいなぁ・・と思った。
それと「人間関係ってのは水物で化学反応だから、君が責任を感じる事はないんだよ〜。」っていうぽーの言葉を思い出した。同じメンバーでもその時によって盛り上がったり妙に気まずかったり・・水物で、メンバーによっては自分だけでなく友人のキャラまでも何だか自然に変わってたりするんだけど・・それは相性等で起こる化学反応みたいなもんなんだよって。
私はどうも、盛り上がらなかったりすると、自分の責任のような気がしてしまうとこがあったのだけど、そんな思い込みをかなり払拭してくれたありがたいひと言だったのだ。
そういう視点で見ると、今日はよい流れでよい化学反応な集まりだったなぁと思う。同じ相手やメンバーでも、いつもいつもそうとは限らないので、本当に貴重な時間・・一期一会!
またそんな時間を過ごせたらいいな。