ふたご宅

AtoRie2006-09-11

思えば10年ぶり位に食べた、双子の手料理(写真)。時が流れるのは早いねぇ。ご飯もおやつも美味しかったよ〜♪夫が休日出勤で、ひとり寂しい週末に耐えられず、遊びに行った日曜日の双子宅にて。

それから、レンタルしてくれた「いぬのえいが」なるものを一緒に観た。最初はインド映画?!のノリで気楽に観ていたけど、いやいやとんでもなかった。
いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
犬好きの方、一度は犬を飼われた方、頭で考える前に問答無用で泣ける映画です。我ら双子もやられっぱなし。同じシーンで、ふたり同時に同じポーズでぶわっ!と泣き出したりして、何だか顔を見合わせて泣き笑いしてもうた。双子ならではのシンクロニティ?
ストーリの方も、実際泣き笑いの映画だった。犬のいとおしさが切なくて、ああもうどうしようっ!て感じでもどかしかった‥。改めて、犬ってやっぱ最高!この世で一番可愛い動物だよね!!と思った。
役者さん達も豪華で、小西真奈美さんとか宮崎あおいさんとかがひょっこり出たきたりして、いい味出してます。ちょっと今より若くて初々しくてその辺も観どこかも。伊東美咲さんのCMもすごい…。
ぜひ、犬好き+最近、小西真奈美さん好きの夫にも観て欲しいものだ(笑)。
そして改めて、全てのわんこが幸せでありますように‥!と強く思った。
どうか犬を飼う前にこの映画を観て、一生涯大切にしてあげて欲しいです。
うう‥ポチ‥マリモ‥みんな‥やさしいわんこ達‥今思い出しても泣けるとです。。。

その後、泣きはらした目のまま、永田町で夫と待ち合わせして帰宅。休日にお邪魔させていただいた双子夫婦に感謝!ありがとうね。

そして、本日は、一週間ぶりに二度寝してから、双子宅の風水鑑定!夜には完了したので、明日我が家に遊びに来る双子に渡せそう。早急に部屋の模様替えしてもらわなきゃ〜!