ありがとう

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)
本屋の隣のお店で、ひとりお昼を食べながら読んいて‥やばかった。ぼろぼろキそうだった。あっぱれ☆な完結だった。本当にお別れするのが寂しいよ…。泣くのを堪えるのは苦しかった。
それで、とりあえず本編だけ読んで、スーパーで買い物して、ぶらぶら‥大好きな目黒川沿いを歩きながら、いい作品を今までたくさん読んでこれた事や、描いてくれた多くの作家さん達に、ありがと〜!の気持ちがあふれた。うう‥羽海野チカさんにももちろん乾杯!
帰って続きを読んでみたら、編集後記のようなところに同じような事が描いてあって、ザネリのくだりと合わせて、泣き笑いしてもうた。
そして、本編で特に印象的だった
「治らなくても 何も残せなかったとしても いいの 描きたいの 」
そんなはぐちゃんの言葉に刺激されて、私も絵を描くぞ!なんて思って、早速描いてみた。毎日歩くのと一緒で描く事も習慣化させるぞ〜!
それにしても、才能あふれる人にもやっぱり苦しみがあるんだね。
あとカブたん〜!!それにやっぱりご飯はカレーよね!みんな本当によかった。。
番外編や読み切りもすご〜くよかったので、この方の次回作も楽しみ!
ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)
あとこちら→。今回はそげキングとサンジ君と、なんと言ってもナミの「私の予報は外れない!!」でしょう〜。カッコよかった☆ 人気投票もまぁ納得。それにしても、人間が本当にこんなに丈夫だったらいいのになぁ〜と、この作品を読むたびに思います(笑)。