緊張!

AtoRie2006-09-15

すごく緊張する事のひとつに「夫のご両親に手料理を作ること」というのがあります。
…他の方々はそんなことないのかな?
なにせ私の出身は関東、夫の実家は九州、という事もあって、何度か「こりゃ美味しい!」と思った味付けも、母上には「うわ〜!しょっぱい!」と言われてしまった事があって、仕方ないんだろうけど…もうどうしていいやら(涙)。
もちろん私はずっと関東の味付けで慣れてるし、それをあえてあまり薄めに加減すると、美味しいんだかなんだかわからなくなって、相手が夫のご両親という、ただでさえ緊張する相手なだけに、益々プレッシャーでパニクってくるんだよね…。
ああ〜もうどうしよう。美味しいと思ってもらえるもの作りたいんだけどね…。。あ〜でも、もしかしたら関東と九州の違いではなく、単なる味の好みの違いなのかもなぁ…。
まぁ…それはともかく、写真は昨日、私の母のお勧め☆日本橋マンダリンホテルのレストランで、母と双子と食べた美味かランチ。
その後、三人でふたご宅まで歩いてふたご宅カフェでまったり。早速、風水鑑定で指摘したどおりに模様替えをしていてすごかった!
それにしても最近寒いよ…。鼻がずるずるしてこれまた困る。
そして、ご両親に作る手料理に自信が持てる日は来るのか?!
言い訳っぽいけど、緊張するとどのみちいかんね。