洋梨かっぽ〜!(加筆)

AtoRie2006-09-20

生理開始日・・。頭ぼけぼけ。体ふらふら。そんな中、今日から絵画教室。担当の先生に色々お話を聞けて、疑問や不安が解消して、本当に嬉しかった。
先生は、武蔵美を出てからフランス国立美術学校にも留学。あちらでも賞を受賞したりしていて、実際、とっても素敵な作品を描かれていらっしゃる。
しかも、とても多才な方で、絵もプロでゴルフもプロ?しかも、絵だけでなくフランス語も教えているそう。それでいて、全く萎縮させる事なく自由に描かせて下さる。
これから色んなお話を聞けるのもすごく楽しみ。
ああ・・それにしても、頭がホントまわらんとよ〜。もっと書きたい事あるのだけど。
という訳で、翌日続きを加筆。自己メモのようなものだけど。。
私がこの教室を選んだのは、何だか視野が広くて風通しがよさそうな雰囲気がよくて。今後参加してみたい絵本教室も開催してるし、教室の半分は壁なし陶芸クラスで外国語が聞こえてくるもよし。あとは、なんと言っても先生陣!
私は、出身校とかは全然気にならない、むしろ美大卒ではなく画家になってる方が先生のひとりでいる点にも惹かれたほど。
一番のポイントは作品!この教室の先生方の作品は、それぞれ違うジャンルで、個性的でおもしろかった。何と言うか、画一的な偏りみたいなものが全く感じられなかった。
経歴としては、できたら海外に行かれた方が希望だったけど、それもドンピシャ!とにかく、視野が広い方々という感じがしたのだ。(特に私の担当の先生は)
あと、生徒の年齢層etc。若めな方が多くて、男女のバランスもよく、目指している方向もそれぞれバラバラな感じがよかった。
やっと出会えたかなという気がして、ちょっと感動してるほど。
絵を描くモチベーションもすごく上がってきていて、うれしい。
楽しく描き続けていけるようになるぞ〜!