双子とはいえ

・・ぽー(双子)から電話。
先月から、リフレクソロジーのプロとして下北沢のサロンで働き始めた上に、更に平行して全身のトリートメントのプロにもなるべく、そちらのトレーニング(特訓><)も開始した彼女・・。なので予想通りとはいえ、めちゃくちゃ忙しい生活らしく、久しぶりの電話だった。
私は、どんなに苦しくてもど〜してもプロになりたくて毎日朝から晩まで厳しい特訓を受け続け大泣きしてもへこたれない・・そこまで「やりたい!」と思える事を見つけた彼女を見ていて、「私もそんな風に本当にやりたいことをずっと探してきたのになぁ・・何で私はまだ見つかってないんだろう・・」と思っていた。
赤ちゃんができても、そんな「自分の能力を活かして人を喜ばせる何かをしたい!」という希求は消えないまま・・。しかも、その希求をあきらめたりしようもんなら、すごい無気力になってヤバイ感じになる程のダメージを受けるので・・どうやら私や私の人生にとっては重要な要素みたいなのに・・何でなんだろう・・・><。。
・・なんて事も感じながら話していたら、彼女が私に「たぶんこの妊娠期間にきっとピン!とくる事がみつかると思うよ」と言ってくれた。彼女もどちらかというと感覚とか直感が弱い方ではないので、何だか希望がわいてきた。
それに、これだけずっと探し続けていると、さすがに自分の求める何かの方向性というかヒントは既に掴んでいる事にも気づいた。
もしも、妊娠してなかったら・・私は何をしてたろう?その答えの中にもヒントがあった。(それでもまだまだハッキリとは断言できませぬが・・)
それと、結局今の現状って、「自分が潜在意識下で求めてる状態」又は「必要不可欠な課題があるから」そんな事になってんだな・・と彼女の話を聞いていて思った。
というのも、彼女は表向きの意識といては「早くプロになれる人っていいよなぁ・・」なんて思って落ち込んでたみたいだけど、話してくと実は「ゆっくり時間をかけて習得したい」でないと「納得できない!」と感じてるんだよね〜。だから現実もその本当の望みに叶ったものになっていて、かなり苦戦中らしく時間がかかりそうな見通しらしい。
でも、もしも今後、本人が心の底から「早く全身の方でもプロになりたい!」と思って、そうなれる根拠(自主練とか自宅でもできるケアとか)を自分に対して積み上げて「納得」さえできれば、そっちのビジョンも叶うとは思うんだよね。
まぁ、よっぽど時間をかけた方がいいという「必要性」があるなら別だろうけど・・。
なんて事を考えると、私の現状も実は「自分が本当は望んでる」状態かつ「必要性のある」現状なんだと思う・・。表向きの気持ちと本当のとこって結構違ってたりするから、自分の本当のところを探ってみて、自分で「気づく」ってのが大事だなぁ・・と改めて思った。
にしても生年月日を基にした占いって、昔からあんまりアテにならないような気がしてたんだよね。だって、双子だから同じ生年月日に産まれたってのに、特に運勢とか・・全然違ったりするから^^;まぁ人生いろいろ♪双子とはいえ当然、それぞれオリジナルでオンリーワンの人生なのですな!