曇(心も曇)

・・7月は「休息」の月らしいですが、本当に休息を余儀なくされてます。昨日も出血したし・・。夫とももめて大泣き。泣いた理由は本当は単純じゃなくて色々、頭や言葉だけじゃ追いつかない複合体・・。夫も別の意味でストレスフル・・。それぞれの課題で孤独に闘ってる感じ・・。こういう時どうしたら支え合えるのかな・・。
そんな訳で、今日は色々考えさせられました。何度も何度も出てくる「苦手だなぁ〜」と回避したくなる状況・・。何度も出てくるという事は・・これは超えねばいけねばならない課題なのかもしれないなぁとか。うう・・。だからね〜「必要な事しか起こらない」訳だから・・。どんな苦手な事でも成長の糧にできれば・・って、いつでもそうやって前向き捉えていたいなぁぁ・・><。
頭ぐるぐる・・ノートにまとめてみたり、途中ぐったりしてお休み。夕方から起き出して、洗濯と夕飯(お弁当)作り。今夜は「ハンバーグ」。木綿豆腐+タマネギ+豚ひき(下味はコショウ+醤油)だけで作ってみたけど、普通に美味しかった。夫は卵をあまり食べない方がいい体質なので、これはヘルシーでよか!あと、「小松菜とじゃこのおひたし」と「レタスとトマトのサラダ」木綿豆腐はよいつなぎになりますよ!