ドキドキ・・

ロンドンの子ども部屋
昨日の朝・・また出血・・。とりあえず安静にしていなければならなくなり、その日予定していた事は全部おじゃん(死語?)。ああ・・しかし出血って怖い・・ドキドキ。
急きょ夫の母上が泊まりに来る事になり、そのための買い物とか用意とかしようと思っていたのだけれど、こりゃ無理だぁ。
「今度母上が泊まりに来るかも。」とつぶやいた時の「そりゃ親孝行のチャンスだね☆」と無邪気に輝いていたぽー(双子)の言葉に改めて触発されて、今度は手料理でも作ろうかなぁと思っていたのだけど・・。
でも、どうも母上とは味覚が違うらしく、今まで何度か作った手料理に「しょっぱ〜い」との評ももらっていたので、作っても親孝行にはならなかったかも・・^^;。なんにせよ夫の家族に料理を作るのは緊張してしまいます。
昨日はとりあえず、出血も少量で止まり、夕食も母上が買ってきてくれたので、事なきを得ました^^。
それと、週末に今度は「ロンドンの子ども部屋」↑も買っちゃいました。でも、今日来てくれた母もパラパラ見しただけで「やっぱフランスの方が素敵ね〜」と言っていたけど、私的にもフランスの方がぐっときました。
でも、どちらの本からも親の子どもへの愛情が感じられて微笑ましいです。海外で暮らしているような気分にもなれます♪
そして、今日は出血がなかったので、母と外にお昼を食べに行ったりできてよかったです。夕飯も夫の母上が作って持ってきてくれた有機野菜(完全無農薬)を使ってなんとかカレーを作る事ができました。水と豆乳(私のカルシウム源)を3:2で入れてみたらまろやか〜。あまり食欲がなかったけど食べれました。
明日も出血がありませんように・・☆