Let Go〜!

・・う〜ん。どうしよう。毎回悩む。(入れたくない党だけは常にあるんだけど・・。)選挙広報を読んでる内にぐつぐつ煮詰まってきた。
にしても、どうか投票率があがりますように〜!!
選挙の度にいつも思ってた。
「行使しないなら俺にくれ!」(「同情するならカネをくれ!」のノリで^^;)
・・何かというと選挙権☆
選挙に行かない人たちの選挙権がもったいないなぁと思って。
しかも、投票率が低いとたいてい不本意な結果になるので、その分私が投票しとくのになぁ〜と。
でも、そういう訳にもいかないので、自分の今後の暮らしのためにも、自分以外の人達につい声かけしちゃいます。
とにかく、今後も日本で、できるだけハッピーに暮らしていきたいと思うなら、明日バシっと意思表示を決めてきて欲しいです!
参加してこそ、その後の選挙報道も楽しめるというものだし、「投票せずして国に文句は言えない」とたまたま先日、細木数子さんも言ってたけど、私もそう思います。
税金の使われ方一つで、今の収入の増減やら老後の暮らしetcが決まってしまう訳だから、不参加してる場合じゃなかです><!
LetらGo〜!!(・・私も決めねば〜)