ひとことパワー

AtoRie2007-07-18

あの後、昨夜は珍しく夫がたまたま早く帰ってきてくれて、だいぶ救われました。
そして今朝も・・心身お疲れの夫に「やさしい味」を食べて欲しいと思って、美味しい呪文「コピ・ルアック!」と念じながら作った豆乳野菜ベーコンスープ・・。ドキドキしながら「どう?」と聞いてみたら「美味しい。・・やさしい味がする。」と一言・・おお!何か伝わったんだ*><*!今日の幸せ第一弾はこれだなぁ〜と思いました。
それにしても、人の(特に好きな人の)ひとことや態度って影響力大だなぁ・・としみじみ感じました。たとえば不安や不満をまき散らす人がひとりいるだけで、周りもストレスになるというけど、そりゃそうだよね。私も気をつけねば・・。
それに、子どもが産まれても、夫婦ふたり−この関係が基本かつ基盤だと思っているので、仲良くやっていきたいです。なにせ子どもはいつか親離れしていく・・というか親離れ子離れしていかんといけない存在で、また夫婦ふたりになるんだし^^。
そんな訳で今日は荒れる事なく、大好きな寝室(写真)で読書三昧してました。壁にペタペタ貼ってあるのは、先日代官山で買ったランチョンマット!ずっと寝室の壁に貼れるブツを探していて、やっと出会ったもの。
寝室がますますお気に入りの場所になりました。青はよく眠れます^^;。

あとあと、今日の幸せ第二弾は、友人からのメール・メッセージ!!あ〜もうそれだけで幸せ*^^*!豊かさって感謝の気持ちだなぁ〜と思います。