なみなみ

AtoRie2007-07-21

・・体調が悪いと心も乱れがち・・。というのも「体」と「心」はつながってるからだよね・・。でも、もうひとつ「魂」というのも存在していて、その「魂」というやつは他の2点と違って波もなく何でも全てわかっている部分(全体?)らしい。
本当か嘘かは別として、「波立たない魂」のイメージを思い浮かべると、体調が悪くて心が乱れそうになっても、何だかハッと我に返るような、穏やかな気分になれる感じ・・。
体や心とは違う、ちょっと超越したもう一つの視点(魂)を意識すると、体調悪いからって心乱れるのもどうよ?って何だか冷静になれて、不思議と体調も心も楽になれる気がします・・。
なので、「波立たない魂」のイメージを忘れずにいたいなぁ〜と思います。
確か、銀色夏生さんの対談本「うらない」etcにも書いてあったような気がするなぁ。(魂ではなく他の言い方もできると思われます)
そして、本日の写真は最近の大好物!オムライスであります。特にデミグラスソースのかかってるやつが好き。妊娠してから更に好きになったような気がします。お腹の中の赤ぼも好きなのかな?