初体験

初めての赤ちゃんとの外出!初めての抱っこヒモ!しかし、何だか構造が難しく装着に手間どる。しかも、同行の母が来る前に頼んでおいたタクシーが早めに到着してしまい、ただでさえテンパっているところに、出る直前には最悪のタイミングで「お腹減った〜!」とばかりに赤ぼが泣き始め慌ててミルクを作ったり、てんやわんや…。
それでも何とか無事到着!場所は産院(^-^;。それにしても内診って…何度やっても慣れないなぁ。今日がラストだといいなぁ…としみじみ感じた。
そして、懐かしい助産婦さん達!母乳マッサージやフットバスを施してもらう。そこで多分初めて「頑張りやさん」と誉められて動揺する(笑)。…何て私と「頑張りや」って言葉はミスマッチなんだろう…。「頑張りや」とくれば私の中ではぽー(双子)の事なので違和感…。でも今回ばかりは本当に頑張ったのかも…とうれしくもなった。
その後、大好きな海苑というお店で、想定よりかなり早く初めての子連れランチを実現!母と三人で。幸い赤ぼはずっと眠っていてくれた。
それから区役所で出生届け等の手続きをし、なかなか来ない帰りのタクシーを待つ間、座って休もうと思っていたら、目黒区役所の新しくて無駄に大きく綺麗なエントランスホールには、何と!椅子がひとつもなく、ずっと赤ぼ…由依(ユイ)と命名…を抱き続け手や肩や帝王切開の傷等がズキズキ痛み始めていた私は無性に腹が立って仕方なかった。非難の初投書してやる〜!とまで思うほど。無駄な公共事業じゃね〜か(怒)!!
その後、そんな怒りや疲れのままに何とか帰宅…。もう夕方になっていた…。
そんな訳で、今後の検診等は夫がいて車も出してもらえる土日にしてもらう事にした。
なにせへとへと…。今夜の授乳は眠かろう…。
でも、久々に外食もできて、気分的はすごくリフレッシュできた!こういう時間て必要だなぁ…と改めて思った。

それと、明日には久々にPCが覗けます。早くコメント等のお返事がしたいです。