川の流れのように

AtoRie2007-11-02

・・「欲しいものではなく必要なものは手に入る。」というけど本当にそうだなぁと思う。どうしてもしてしまう頑張りというのは自然にその時々の自分がしてるもんだってのも本当にそうだと・・双子や自分を省みてもそう思う。
昨年ぼろぼろだった双子を、こりゃまずい・・と思って、カラーセラピーに連れて行ってから、まだ一年・・。そのセッションで自ら気づいた目標(再度癒し系の仕事をしてプロになる!)を見事達成させたぽー(双子)。
一年しか経ってないのに・・ものすごい変化。ものすごい頑張り。泣きながら身につけたプロの技に、私も母も改めて感動した木曜日。施術している時の彼女は普段とは違うプロの姿勢があって、それにも心打たれる。
飽きることなく追求していけるライフワークを手に入れた彼女。私もずっとずっと求めているものでもあるのだけど、単純に羨ましいという気持ちはさすがにない。
私は私の中の自然な流れにそって、きっといつか出会えると思う。理想としては、子育てといいバランスをとりつつ、ゆっくり深めていき、親離れ子離れの時期辺りから、そろそろ自分のライフワークの方に比重を高めていこうかね・・という感じがいい。
そう!まずは出産。もう11月!今月もう産まれてくるかもですから^^。
これが私にとっては「自然な流れ、かつ必要な経過」のような気が何となくする。