決定!

AtoRie2007-11-08

・・熱が出た。
そう伝えたら、昔読んだ物語の中の真夜中の小人さん達のように、母とぽー(双子)が美味しい物をもって次の日お見舞いに来てくれた。体によくて美味しい食べ物をおみやげに、それぞれ好きな歌を歌ったり会話したりしつつ、にぎやかにあれこれ家事をしてくれて本当に助かった。
不要なゴミを捨ててもらえて、部屋をピカピカにしてもらえると、それだけでスッキリ気持ちよくて元気になるし、何より「楽しそうに」やってくれるのが嬉しい!
ただ微熱はどうしても続いていたので、昨日の35週の妊娠検診でカゼ薬はもらった。そして、予想通りハラキリデー(=出産日)が決定した!
11月20日(火)帝王切開!前日から入院。もう2週間もありませぬ。
というのも、前置胎盤が結局治らず、手術前に陣痛とか破水があると、これまた出血多量になる危険があるそうなので早まったのだった。
輸血は嫌なので、手術はもちろん事前のトラブルも回避したい!
その他は体重もほとんど変わらず問題なし。ただ胎児は35週なのに37週相当の2800g・・。院長先生にも「大きいね〜」と言われた。
なにせずっと前置胎盤で「運動はダメ、歩くにしても一生懸命(?)歩かないで下さいね」という指示が出ていたので、仕方ない・・。
食事は本当に入らなくなってきて、昨日のランチ(写真)も必死で食べた。まぁサラダランチだったのでほとんど野菜だったのだけど・・。
体がとにかく重いので、昨日は夫が休みをとって付き添ってくれて本当に助かった・・。
さて、あともう少し!当初の希望や予定とは違ってしまったけど、現状では納得の流れなので、とにかく母子ともに無事な出産を切望中!