救世主〜

AtoRie2007-12-16

・・ヘトヘトの金曜日。一人目の救世主は母。美味しいご飯と楽しい会話で癒してくれた。二人目の救世主はぽー(双子)お掃除を手伝ってくれたり、なんと言ってもプロの技(リフレクソロジー+マッサージ)で文字通り癒してくれた。
そして3人目は夫。週末はいつも別室で赤ちゃんの面倒をみてくれる。
可愛いとはいえ赤ちゃんと一緒にいると、可愛いから故に気が張ってしまってぐっすり休めないので、非常〜に助かる。沐浴はもちろんミルクやオムツ替えも、私より上手にやってくれるので、安心してぐっすりまとまって眠れる!まさにメシア〜・・☆
やっぱり育児は夫婦で協力してやらないと無理だ。何というか‥自分のペースでは生活できないし、いつ泣くか‥となかなか気が休まらないノンストップのお仕事だ。なので週末にはもう気力体力が切れてしまう。
以前TVで「夫が子育てに協力してくれなかったので離婚した」なんて言ってる人を見て、何もそこまで・・と思ったけど、今はその気持ち‥想像できる。幸い我が家の夫は大活躍してくれているので本当によかったと思う。
そしてもう一人の救世主というか、疲れの元でもあるけど癒しの元でもあるこの子(写真)。私に似てとっても食いしん坊らしく「腹減った〜」と大暴れ^^;。でもかわええ‥☆
そしていよいよ来週からは床上げ。先週いっぱい毎日来てくれてご飯まで作ってくれた母に本当に感謝!これからは少しずつ社会復帰!育児と家事との両立とは如何に?‥まぁ育児をメインに週末を目指して気楽にやろうと思う。
ただ願わくば平日の夫の帰宅がもっと早いといいのになぁ‥と思う。ひとりだとやっぱり心細いんだよね。。