どうしよう…

…「これ分泌物かな?血?出血もしそうだね…。」「でも来週頭に手術だから持つんじゃないですか」…っておいおい大丈夫かよ〜。
その時私は内診中のすごい格好の状態で、思わず頭を抱えた。カーテンの向こうで姿の見えない院長先生と女医さん会話を聞きつつ…。
何でも、既に子宮口が柔らかくなってきていて、分泌物も漏れやすく、出血のリスクも上がってきてるらしい…。
それでとうとう「自宅安静」指示が出た。
しかも、前置胎盤前置胎盤でも「全」前置胎盤だとたぶん改めて言われ、「オールですかぁ…」と思わずつぶやいたら、助産婦さんも「オール(全て=All)なんですよ…」と返してくれた…。つまり完璧に胎盤が赤ちゃんの出口を塞いでいるので、帝王切開以外なく、それでも大量出血の可能性が高いという…。
そして今朝も昨日(36週・妊婦ではラストの検診)の朝と同じく不穏な分泌物が出てるのだけど…。だ大丈夫なんだろうか…。
とりあえず、昨日に引き続き、今週は母が毎日来てくれると言うので、到着を待っているところ…。本当にありがたい!
でも今は、不安なあまり、安静に横になりながらも、これらを書き綴って携帯よりアップ。
うぅっ…出血は嫌だ。輸血も避けたい。あともう少しだから頼むよ〜。
思わず「○○〜助けて〜!」と何度も何度も口には出さないけど心の中で祈ってしまう・・。○○に入るのは神様とか夫の呼び名とか…。とにかく心細し!