ケンカ

もうしたくないなぁとしみじみ感じました。
夫婦ゲンカ・・。
早々に仲直しましたが、最中はストレスになるわ、自分がここにいる意味も見失って不安定になるわ、いい事ない!と思いました。

ただ、改めて自分の中の見つめたくなかったわだかまりとか整理できたり夫に伝えられたり、意味はあったのかもと後から感じました。

でも、やっぱりケンカはエネルギーの消耗が激しいので、できるだけ避けたいところ××。

そう思っていたら、ちょうど翌日の朝のテレビ番組で、何でも・・夫が原因で妻が病気になってしまう「夫源病」というのがあって、対策としてプチゲンカとプチ別居なるものをお医者さんが勧めていて、う〜ん・・ケンカになってでも、夫婦は溜め込まず伝えあった方がいいんだなと改めて感じました。

でも、もう少し穏やかに、まぁケンカじやなくても、伝えられるのが希望です。



写真は先日家族で行ったリンゴ狩り。
リンゴの木がとても可愛いかったです。
その後の綾というところの温泉もよかったので、また行きたいです。