今この瞬間に

かなり煮詰まってましたが、夫に相談したらスッキリしました。
やっぱり一番に理解していて欲しいのは夫ですし、自分をハッキリ映してくれる鏡にもなってくれて・・今回も自分の事や現状、色々気づけました。

気づけた事で大きかったのは、ここもうずっと見切りをつけるのが早くなっていたなぁ〜という事です。それは、人に対しても、土地に対しても。他の事に関してもかな・・。

もっと地に足をドッシリつけて、早々にレッテルを貼ってしまわずに、見つめてみようと、いい点をさがしていこうと思いました。

土地や人のせいにしないで・・。

例え、好きな仕事ができてなくても、好みの環境の中で暮らせていなくても、今この瞬間だけに集中して、幸せになろう!とも決めました。

考えてみれば、色々な環境が整っていても、気持ちが憂鬱になる時もあって、それは銀色夏生さんのエッセイ等を読んでいても感じてきたことだったんですよね・・。

もちろん今、改善できる点や努力したい事はして、形を整えていく事も大事だとは思うのですが、それ以上に今の瞬間の幸福感は自分次第だと思ったので、まだ試行錯誤の段階ですが、意識してやっていきたいなと思いました。

煮詰まったら早々に相談もして・・。

被害者意識に陥らないようにも注意したいです。

自分の選択への責任感を持って、いきたいと思います。



写真は夏休みの宮崎観光♪
モアイ〜と親バカ写真の数々です(^_^;)
いい景色でした。

現状の幸せや、生かされている事にも、感謝して、じっくり味わっていきます。