もう限界かも

AtoRie2008-10-10

「マンマ(メシ)!」とは言っても相変わらず「ママ」とか「パパ」とはまだ言わないユイ。来月で1歳になります。
今のところ、人見知りもなく後追いもなくあまり大泣きもせず離乳食もぺろりで、手はあまりかからない方なのかな〜と思いつつ、少し母としては切ない今日この頃です。(なんかいつも切ないような・・)後追いとかってむちゃ可愛いだろうな♪これからかもしれん!と期待してはいますが^^。
そんなユイを昨日は病院へ。鼻水とくしゃみが出ていたので念のため。「どってことないわよ〜」といういつも明るくて綺麗な女医さんのひとことでホッと安心しつつ、私の風邪(?)がうつったのかも・・という心配は残りました。
というのも、9月から今に至るまでず〜っと「今日は体調がいいぞ!」という日がなく、常に鼻づまり・喉イタ・へんとう腺辺りの腫れ・倦怠感が続いているからです。
最近はプラス鼻水とくしゃみと目のかゆみや腫れまで・・。もともと母方の遺伝でアトピー因子(鼻炎)は持っているので、それプラス風邪なのか?それとも今何かの花粉飛んでる??という感じで、原因がよくわからないままの不調が続いております。
こういうので例えば内科に行ってみてもどうしようもないのです。すでに抗生物質は効かない体になってますし、色んな意味で病院には行きたくないし、そこで処方される薬も飲みたくない!と言うわけで・・ついにホメオパシーデビュー(?)いたします。
以前から友人・知人に紹介されたり、よしもとばななさんが著書で「息子のアトピーが治った!」等書いていたので、気になってはいたのですが、体の不調も限界に達したので、病院のような対処療法ではなく、免疫力を高める根本治療のホメオパシーのレメディ等を試してみる事にしました。
これと平行して「のど用家庭吸入器」や、それでも効果薄なら「鼻洗浄器」の購入も検討中です。
とにかく楽になりたい!その一念であります。
興味のある方↓
メディカルハーブとホメオパシーのお店 ドイツ・マリエン薬局
http://www.marienremedy.com/
アトピー性鼻炎だけでなく、皮膚炎・喘息持ちのぽー(双子)や母にも勧めています。感想は後日追々。