写真はバロン

AtoRie2008-10-14

「戻って来たら早良区に住みませんか♪」
というメールが、現在福岡県早良区に住むお友達から先日あったり、夫の友人の方から「戻られるの楽しみにしてますよ♪」なんて事を聞いたりすると、福岡に戻るのもまた楽しみになってくる。
昨日から出張で福岡天神の西鉄グランドに泊まっている夫からの電話からも、懐かしい福岡の空気を感じて、「福岡っていいとこなんだよなぁ・・」と改めてしみじみ感じた。
何というか・・とても地盤がしっかりしている感じで頼もしく、土地が綺麗な感じがするのだ。それと夫が東京にいる時より全然リラックスしてまったりしている感じがまたいいなぁ〜と思ったのだった。ユイと一緒にお散歩したり家族で出かけたいところもたくさんあるし♪
でも、夫が出張中の昨日、母が泊まりに来てくれて一緒に過ごしたりしていると、やっぱりものすごく後ろ髪引かれる思いも同時にあったりするのだ。
今回東京に帰ってきて、妊娠・出産と心細い中、主に母や双子や、こちらの友人達に支えられてきたので、情けないけど、離れるのも心細かったりするし、実家の両親に孫の成長をもっと見せてあげたいってのもあるんだよね・・。
でも、東京に帰ってきたのもそうだけど、どこに住むかは私の力ではどうにもならない事・・。夫の転勤次第・・。時々そういうのがとても苦しく感じられて、自分に合う好きな場所に住める人達がとてもうらやましくなるけど・・。
でも、人とも土地とも縁だと思うので、弱気になってはそんな風に励ましてみるしかないなと思う。人とも土地ともいい縁に恵まれますように☆と祈るしかない。
とりあえず、引っ越し先として福岡は一番いいところなので、それは幸いだと思う。
・・とはいえ来年の2月になるまでは決定事項ではないのだが・・まぁどのみち遅かれ早かれなので、落ち着かなくなってきた!