冬眠には早いし

AtoRie2008-10-16

ここんとこずっとまるで「引きこもり」のようだ・・と思っていた。昨日ユイが眠った隙にお金をおろしに近くのコンビニに行くのもビクビク。知らない人(特に集団)苦手・・。虫全般(特に団体)嫌い・・。寒いのも寂しい感じも嫌だ・・と次々に自分の苦手な事が思い浮かんだ。
外で働いている時の方が対人面については慣れてきて楽だったし、そういう自分の方がいいなぁとしみじみ感じた。
そんな時双子から電話。これから施設(医療関係だったけかな?)に出張リフレに行くそうだ。彼女は今具体的に描いた夢を一歩一歩着実に叶えている。
私も自分の仕事を見つけてそんな風に生きたい!双子の姿に励ましや刺激を受けつつ、今はコツコツ育児の日々。
来年引っ越しの可能性が高い今、ここで新たな人間関係を構築する気にもならないし、そもそも体調不良でエネルギー不足の今、会えるのは母と双子と気心のしれた友人位・・。
そんな気楽な人間関係から離れねばならない来年・・。仕事をするか仕事に向けての勉強のために教室に通うかどっちかせんと・・と自分にハラハラしている。大丈夫かなぁ・・。
とりあえず、福岡の賃貸情報やらスクール情報を検索し始めた^^;。
写真は爆睡ユイ。頭の上のカラフルな積み木がお気に入り。親子そろってカラー好き?