Let`sウミ出し!

AtoRie2008-10-22

ウミとは「膿み」。心と体のウミ出し!
にしても、私だけでなく、最近どうも何だか辛いなぁ・・と感じている人が結構多いのだろうか?
というのも・・今、世界はもちろん個人的にもウミ出しの時期で「自分が今まで気がつかないでいたネガティブな感情、抑圧していた心の傷などが表層に出てきやすい」そう。
私もずっと心身辛くて、ワラにもすがる思いで、ホメオパシーを注文したりして・・それらは先日無事届きまして・・
結果から言うと、私にはとても効いております!
体の血や気の巡りが良くなった感じで、体が喜んでいるのがわかります。毎朝ど〜んとお地蔵さんが2体位乗っているような重さが消えて、体がワクワクしている感じです。
こんな小さな粒々なのに何でこんなに効くんだろう・・少し動揺(特にのどの痛みがシュパッと溶けた時はびっくり・・)というか不思議に思いつつも、ピッタリな物に出会えた喜びとか感動とか感謝の気持ちでいっぱいです。これで内科や耳鼻科にも通わなくて済みそ〜♪赤ちゃんにも使えるので安心です。
そんなわけで体のケアは主にレメディウムとホットシャワーというのど鼻洗浄器を毎晩寝る前に使用する事で改善していきたいと思っていますが、残るは心のケアの方・・。
トラウマ解消等、前々からカウセリングに通う事も検討していたのですが、相性の合うカウンセラーを探す気にもなぜかならないまま頓挫していたので、今回ホメオパシーに続いて、フラワーエッセンスも試してみる事にしました。
注文したお店は リンガリンガソープという、こんどはニュージーランドのお店です。現在その人にピッタリのフラワーエッセンス(ソウルレッスン)の無料診断もしてくれていて、私の診断結果があまりにも当たっていたのを聞いた双子も早速申し込んだそう^^。
リンガリンガソープ 
http://ringaringa.net/index.html
私は、診断してもらったソウルレッスンエッセンスとソウルボトル(誕生日のボトルでリンガさんのサイトで検索できます)と悩み別エッセンスのNO.3(一番人気らしいです)を注文しました。
どのエッセンスが必要か、リンガさんのサイトでじっくり検討してみるだけでも、自分を見つめる事になってとても有効だと思います。
それと、このプログ(特にOctober 17, 2008)もお勧め! http://plaza.rakuten.co.jp/ayukadairy/
特にピン☆ときた箇所は「辛い感情、重苦しい感覚、なんでも良いですから、感じているものを押さえこまず、“私の一部が、辛い感覚を持っている”といった表現にし、少し感覚と自分の距離を作って、ただそれを認識いていましょう。ここでの注意事項は、あれこれ頭で分析しようとしないこと、また、そういったネガティブな感覚、感情を持っていることを批判しないことです。」のところで、偶然にもホメオパシーやフラワーエッセンスもとても有効だと書かれておりました。
ちなみに、マリエン薬局(ドイツのお店で直送です。とっても真心の篭もった小包が届きます。日本語対応も日本のお店のようにバッチリでストレスなし!)で注文したのは
・レメディウム・コンビネーションキット(初めての方に本当にお勧め!)
カレンデュラクリーム(肌だけでなく鼻の中に塗ると鼻づまりもスッキリ!)
冷え性対策ブレンド(ハーブティ)
更にこれまた私からの勧めで双子も注文したついでに私用のユーフラシア点眼薬も注文してもらい、昨夜追加でレメディウム(風邪用・のど用・鼻用・免疫力対策用)の4本通常サイズも注文しました。
病院やカウンセリングに通うより全然安上がりだし、時間を確保する事もなく、心身すり減らす事なく対処できる方法が見つかって本当によかったです。今は小さい子どももいるので、子ども連れで病院に通う事を考えるだけでも、本当に助かった〜と思っております。
フラワーエッセンスもどうか効果がありますように☆
なるべく安上がりにして、福岡で通いたいと思っている学校の費用も少しは貯めたいと思っております^^。心身健康になって80になっても100歳になっても元気に仕事していたい!それが私の夢です。
そのためにも、まず今まで溜めに溜めてた心身のウミ出し〜!どうせなら楽しくやりたいものです^^。直感にピン!とキタ方は上記の物も試してみるといいかもです。