…ないモノねだりって…

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)
今、ど〜んと落ち込んでいる。連休中に2鉢も植物をダメにしてしまったから…。とにかく暑くて、まんま自宅で夫婦ふたりでダラダラ…。連休中の外出といえば、仕方なく寝室に付けるためのクーラーを買いに新宿に行った事位か…。どうも体温調節が難しくてセキが出る…。
あと、そうそう!「1000円以下ランチ」について、夫の真意は「1000円以下のランチを恥ずかしがる事ないじゃん!」でした。夫からクレームがきましたので、謹んで訂正させていただきます^^;。

それにしても、ないモノねだりって…勿体ないよね!誰かの輝きに目を奪われて、自分のよさに気付かないなんてさ。「ハチミツとクローバー9巻」を読んで改めてそう思った。だって、カオルにだっていいとこいっぱいあるじゃん!
なんてね、自分だってついやってるのよね。「ないモノねだり」…。注意しなきゃなぁ…と思った。
そして、『黒い気持ちに追いつかれるな 光の方へ 走れ!!!』…何とも切ない森田兄弟だった…。『父さん ごめんなさい…』のところでは泣けた…。。既に両親とも亡くなってるんだね。
あとは、幼少の頃暮らしていた家が印象的だった!私もあんな家に住みたい!海の側だしさ。(…でも近すぎ?)
そして、はぐちゃん!寄り添うふたりが全然親子には見えなくなってきた。やっぱりこのふたりが結ばれるのが妥当だと思う。そうならない方が変でないか〜い?と以前から感じてた。だって、LOVEがあるじゃな〜い?それで親子ではないんだから。
シリアス森田は、今までとギャップがあってなかなか素敵だけど、でも、一緒に人生を歩いて行けるタイプじゃないもんね☆
はぐちゃんは子供っぽく見えて、実は聡明だから、ちゃんと間違えずに相手を選ぶと思う。
今回の事故は、このふたりを結びつけるためのアクシデントだったのかも…?お互い譲れない価値観を、痛いほど認識させられてるみたいだし…。思い知らされるきっかけ☆になるかな?

あと、個人的には「ヤングユー休刊」なんてショック!だった…。そりゃ本屋で探してもないわけだよ…。