…ひとりの力は侮れない!

HERO 第1巻 [DVD]
よく「人間ひとりの力なんて小さい…無力だ…。」なんて言葉を聞いたり思ったりする事も割と多々あるけど、そんなの単なる言い訳みたいなもんだなぁ‥と思った。昨日のドラマ「HERO」を観て‥。
ちょっと大げさかもしれないけど、一人の力で世界は救えるかも?!とまで感じた。それは、「感化」という力で、周りの人々をどんどん巻き込んでいくから、一人の力→たくさんの力にふくれあがるからなんだよなぁ‥。
テーマもよかった。私もずっと怒りに感じている事だったから、久利生検事(キムタク)の怒りには共感できたし、「ロックオン!」というセリフにもぐっときた。かっこよかった!ああ‥検事‥一度は夢見た職業よ☆
そして、最後の最後に‥出た〜!雨宮さん=松たか子さん!!以前の場所で、元々のメンバーが出てきて、何だかホッとした‥。続編もありそうで楽しみ♪
その前に、夫が自らいそいそ録画しといてくれたので、またじっくり観直してみようかな。珍しくこのドラマには関心があるらしい夫。仕事の種類が似てるからか‥?