…夜中にパチリと…

寝室の電気がついたからびっくり!枕元に夫が立ってて「考えたんだけど…」と一言。えっ?何?何??寝ぼけ眼でぼんやり聞いてみたら、何でも‥ザルの戒めとして先日改めてキッチリ定められた私のお小遣いの額を、なんと!増やしてくれるとの事!!「極端な」節約には慣れてない私(笑)を不憫に思ってくれたらしく、しばし検討して決めてくれたらしい。本当に感謝感激で、眠気も吹っ飛んだ!(その後しばらく眠れなかった程に^^;)
それにしても、夫は‥妻の私が言うのも何だけど‥何というか自分以上に相手を気遣うというか大事にする性格☆私も長い付き合いで、少しは感化されてきたみたいだけど、まだまだかな‥。
でも、最近は、習い事をするにしても、「夫の心身のケアができるもの」とか「子供に将来教えてあげられる事」とか、いつの間にかそういう視点で検討するようになってたりして、以前の自己中心的な自分からは、いつの間にか少しは脱却できてきたような…そんな気もしなくはない!ちょっとは成長したのか?!
お花を飾る習慣が子どもを育てる―母と子のフラワーセラピー
まぁそんな視点で、今日も体験レッスンへ。でも夏場の自転車はもうやめよう…。暑い!坂多い!!途中でやんなったけど、何とか青山のフラワーカウンセリングのサロンに到着。この本の著者でもある先生なんだけど…う〜ん…まぁまぁだったかな。
とりあえず、気になるところは全てチェックしてから慎重に決めたい。大事なマネーですから!!(ザル脱却!)