…自分の枠を越えたい!

AtoRie2006-05-26

夕方から「カラーセラピー&会話心理学 ワークショップINこどもの城」に参加するために青山へ。「おっとりした癒やしオーラが出てますね〜。」とか、色塗りワークでは、その自分の分身とも言える作品がすごく好評で、色んな意味で嬉しかった。自分では気付けない自分自身の一面を、他人や色が鏡のように映し出してくれて‥何だか感動!

今後は、カラーセラピーとか創作活動等を通して、人ともっと交流していきたい!とか、自分だけに捕らわれていたくない!とか、他人の評価を気にせず思いっきり自由に絵を描きたい!とか、鏡のように色に出ていた。
それと、よく「自分を変えたい!」とか人は思ったりするけど、具体的に何を変えればいいか?という事も教えてもらった。それは‥「会話」!「自分の会話のクセを知り→相手の会話のクセを知り→新しい会話のバリエーションを知る」とか「物忘れの会話法」etc何だかすごく勉強になった。
それに、同じグループの方達もすごくいい方達で、すぐにでも深い話ができそうな勢いだった。まぁ、こういうワークショップに参加するという事は、きっとお互い似たもの同士なんだよね〜。縁がある方とはきっとまた再会できると思う。
あと、今日の前半は、我が母校、武蔵野大学の側に住む夫の姉上の家に遊びに来ている母上に会いに行った。お昼は、公園で、母上お手製のお弁当!むちゃくちゃ美味しかった。やっぱり人の作ったお弁当っていい…☆
明日から我が家にも来るので、お礼も兼ねて、いつも以上に美味しいご飯を作ってあげたいけど、やっぱドキドキちょっと緊張する〜!一番緊張する相手かも(^^;)。