…壊しそう。。

AtoRie2006-05-12

とにかくちっこい子!実家のわんこがとにかく大っきい日本犬mixなので、こんなちっこい後頭部の感触には慣れておらず、ドキドキ‥。そんな彼女は、昨日行ったフラワー教室にいた可愛い子ちゃんの「あずきちゃん」☆パピヨンで9歳だったかな?舌がぴょこって出てて‥思わず「動物のお医者さん」の老犬が思い出され、『取り扱い注意!』という緊張感が増しました…(笑)。
でも、とにかく愛嬌があっておりこうで、実家のわんこより、全然うち解けられました。やっぱしつけは大事だね…。それに次に一緒に暮らすなら、小型+洋犬(トイ・プードル希望☆)だな〜と再認識。
ただ、大型犬の後頭部のあのしっかり感もやっぱいいんだよね〜。絶対壊れなさそうな安心感‥。特に私の場合、不器用でおっちょこちょな所が多々あるので、まちがって踏んだり落としたら壊れそうってのは、正直ちょっと怖いかも…。
にしても、なんで「あずき」なんだろ?名前の由来を聞いてみればよかったなぁ。