…どつぼ。

AtoRie2006-05-23

朝からお弁当に関して夫からクレームがあって落ち込む…。朝早くて眠いし…。「仕事に厳しいんだ。」とか夫は言うけど、料理作った事のない君に何がわかる?「役割分担があるし。」ってのはわかるけど、役割以上に大事なものもあるよね…。思いやりとかさ…。
つくづく感じる。十年前のお互いを理解し合えていたとしても、今日のお互いの事は意外とわかってない。毎日の積み重ねが大事。そういう危機感はきっと女性の方が強い。
でも、クサクサしてても、私の今日一日が勿体ないので、あえて外に出ることにした。この「意図的な」「あえて」する事って大事かも。特に私の場合、幸か不幸かいくらでも引きこもっていられるから、「意図的に」外に出ないと他の人間とも会えないわけだし。
そんな訳で、雨で風も吹きずさむ中、赤2号で出発!目的地は、インターネットで検索したベリーダンス用品のお店(in目黒通り)。教室でも衣装は売ってるんだけど、デザインがあまり好みでなく、調べたらもっといいのを安価で売ってるお店を発見したのだ!
そして到着。先客の方もお店の方もいい方で、話が弾んだ。よかった…。でも、家に帰ってからはまた落ち込んだり、泣きたくなったり、波がある日だったなぁ。
写真は、帽子じゃないよ。「ウワバミにのまれているゾウ」。箱根の自分へのおみやげ。あとは今日買ったベリーダンスの衣装。腰に巻く布でシャラシャラ音がなるの。迷ったあげく紫にした。
さてさて、夫はまだ帰らない。一人暮らしのような日々だ。