…冬眠Dayでも進化中?!

AtoRie2006-05-02

いきなり10℃も気温が下がるなんて…。もう今日は冬眠だ!と言うわけで二度寝(笑)。お昼には起きて、いつもなら夫のお弁当の残りをひとり質素に食べるのだけど、今日はそれすらなく、パスタをゆでてみた。でも、インスタントのジェノバソースが不味くて…(涙)。写真は日曜日、夫と食べた中目黒のタイ料理屋さんのランチ。特にこのチャーハン美味かったなぁ‥☆
それから、遊佐未森さんのCDを聞いていたら部屋の掃除がしたくなって‥でも、いつもなら「30分間でどこまで家事が終わらせられるか!?自己記録更新!」に燃えるところが、彼女の歌声の影響で「今日はまったり時間無制限で、とにかくより丁寧に、趣味のように掃除をしちゃおう!」に切り替わっていた。
そんな訳でゆっくり掃除。ついでに洗濯。う〜ん音楽の力はやっぱりすごい!部屋もいつも以上に綺麗になって充実感!「綺麗なところにしか神も幸運も降りてこない」と言うしね♪それにしても、彼女の歌を聴くと「生き急がなくていいよ〜」みたな気分になって、呼吸が深くなって気持ちいい‥。
ついでに、DSトレーニングで、脳年齢も61歳→39歳まで進化中!