…スペイン坂スタジオにて!

AtoRie2006-05-01

ゴールデンウィーク…とはほとんど関係のない我が家では、今日も普通に朝5:30に起きて、夫のお弁当と朝食作り…。う〜ん眠い…のでちょっと二度寝してから、ポンコツ赤2号(1号は大学の時盗まれた)に乗り渋谷へ。適当に路駐してても絶対盗まれないとは思うけど、一応可愛い子なので、ちゃんとした駐輪場(1日100円)に停めて、井の頭線の改札へ。
そこで友人(F)と待ち合わせ。パスタランチを食べてから、いざ!TOKYO FM スペイン坂スタジオへ。一時間前からいいところを二人で陣取り待機!だって今日は大好きな遊佐未森さんの公開ラジオ収録の日なのだ〜!
しかもテーマーは「ライフスタイル」!しかし4日分一気に収録…。正直、足が疲れるやら暑いやらだったけど、特に1日目のテーマ「家・インテリア」の話に興味津々!「自然な木のものやスエーデンの家具が好きです。」との言葉に、昨日行けなかったイケアにより一層行きたい気持ちが高まった。
というのも、昨日双子夫婦に車で連れてってもらう予定だったのだが、前日の「王様のブランチ」で紹介されてしまった上に、気づけばゴールデンウィークの日曜日…。むちゃくちゃな混雑が想像できるのと、前日休日出勤だった双子の体調が心配で延期にしたのだった。
それにしても、年齢不詳の遊佐さん☆公開ライブでは感動で涙が出そうになった…。彼女を見てると品よく清潔にちゃんと生きなきゃと思わされる。あと、ラストに窓越しに一緒に記念撮影をしたんだけど‥写真くれないかなぁ。位置的には真横なんだけどなぁ。
その後、赤2号を取りに行って、表参道の友人お勧めのオーガニックカフェへ。そこの薬膳カレーで早めの夕食。何だか心も体も洗われる一日だった。