…大好きな君に乗って♪

AtoRie2006-05-17

今日も赤2号で出発!自転車は素晴らしい文明の利器だと思う。電車のように待たなくていいし、だいたいの方角だけ頭に入れたら、後は好きな道を行けるし、どこに出るやら‥わくわく♪冒険気分も味わえる。しかも、交通費はタダだし、いつの間にかカロリーまで消耗してる。う〜ん最高!とっても自由気ままだ。
それにしても、代官山といい自由ヶ丘といい、その周辺て、セコムマークのお宅がいっぱい!しかも地名通り、坂もいっぱい!見学及び回避しつつ進む。本当に危険な坂が多いよ。怖過ぎて自転車に乗ったままでは下れない坂とか…。雨が降って片手に傘ではもっとスリリングなので、雨合羽買っとかないと。
そして、自由ヶ丘でランチ。今日はちょっと贅沢な一人メシ。イタリアンのパスタコース900円。しかも、今日はレディスデーでデザート(写真)がタダ!そういうのがむちゃくちゃ嬉しい乙女心‥もとい主婦心♪
それから「粘土でトンボ玉を作ろう!」という体験レッスンに参加。先生はなんと双子さん!今日は2回レッスンの1回目だったので、来週2回目が終了したら、作品もUPの予定。それにしても、もう一人の方はカラーセラピーと、双子で一緒に開業してるなんて‥いいなぁ☆