…占い師に会いにひた走る!

美女に囲まれ―yoshimotobanana.com〈8〉 (新潮文庫)
また自転車(赤2号)で、今日は新宿歌舞伎町へ…。というのも、お昼ご飯を食べながら読んでいたよしもとばななさんの新刊の中で、ばななさんがすごく信頼しているという占い師の方を紹介していたのね‥。それでピン☆ときて、速攻連絡して今日の今日!鑑定が受けれるようになったのだ。相変わらず我ながら「思い立ったら吉日!」の行動力だと思う‥。
それでドキドキしながら鑑定開始!生年月日と出生時間だけ伝えると、まず一言…
「経済的に困る事は一生ありませんネ。」※韓国の方なのです。
さらに「何か書く事とかされてないのですか?」…どきっ。
「とにかく書いて下さい。そして、絵本でも何でも本を出して下さいネ。それが人を癒やします。」…そうなんですか?
「あなたは霊感がありますから、書く事とか福祉系の仕事が向いています。」…ちなみに、これからイラストの学校に行こうかと思っているのですが…。
「すごくいいです。こらから開けていきます。人に教えるのもいいです。」…!
「あなたの守護霊はかわいい男女の天使です。それと7歳は若く見られませんか?」…確かに(僭越ながら…)。
「子供の天使もついているので、一生老けません。」…!!
「オーラはとっても綺麗です。青く輝いていて、他には白・紫・ピンクです。」
「旦那さんも経済的に困る事はなく、仕事もいいです。ただ…」…ただ??
「来年は腸と肝臓に気をつけて下さい。いい食事を適量とってよく眠るように。」
「旦那さんとは過去生で7回は結婚していて縁が深いです。イタリアやイギリスで一緒に暮らしていた事もあるようです。」
…基本的に海外に興味がない我ら夫婦が唯一行ってもいいと思っているところじゃないですか…
「双子で産まれるのはすごくラッキーです。双子さんとは千回は双子として産まれてきています。」
…夫より縁が深いということ?
「上(天国)にいる時に天女だった事もあるようです。飛ぶ夢を見ませんか?」…見ます(でも天女て‥^^;)。
「あと他にはあなたの父方のお祖父さんとお祖母さんがあなたを守ってくれています。」
…お逢いしたこともないのに‥!ありがとう。
「あなたは86歳までは生きます。旦那さんは83歳。双子の方も長生きです。」
…私のが夫より長生きなのかぁ…
「喉も空気のいいところに行けばコロリと治ります。首辺りに熱が出る程度で、健康に心配はありません。長生きです。」
…そうなんだ。
「この手は人に奉仕する手ですネ。でもシャカになればいいのに…。」釈迦?!
「作家です。お勧めします。」
う〜ん‥作家(よしもとばななさん)に勧められて会いに行った占い師の方に、作家になることを勧められるなんて…なんというか不思議な事だった。でも、以前原宿で占って貰った方にも「とにかく手に力があります。手を使う事をして下さい。」と言われたなぁ‥。あと人にもたまに「文章書いたら?」とか言われたり‥。はぁ?なんでいきなり?とか思ってきたけど、霊感ありの人だったのかな??
今日の方(金さん)は、占い師というより霊視の方なので、もしイラストとか向かないとか言われたらどうしよう…とかすごくドキドキ緊張しながらチャリをこぎ、直前にも思わず双子に電話してしまう位緊張していたのだけれど…なんだかホッとした。すごく清らかないい方だった。心が暖かくなって涙が出そうになった。そういう事は信じます。
ちなみに子供は欲しいと本当に思ったら、女の子がひとり。私に似ていて可愛い(※先生が言ってくれたとです)らしい‥。でも、とにかく今は自分自身の事をがんばる時期だそうです。
にしても、ばななさん‥。住んでいるところも微妙に近いようだし、いつかお逢いする事もあるのかしら‥?いいご縁があるならいつかお逢いしてみたいような気もするけど。
あとそうそう。「福祉やクリエイティブな事で、自分で起業されるのもいい勉強になりますよ。」との事でした。さて今後どうなるか‥乞うご期待?!