…王子様に会いに。

AtoRie2006-05-21

「心で見なくっちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」の名台詞で有名な(?)大好きな「星の王子さま」のミュージアムに、土曜日は行って来ました。今回は敷地内のレストランでランチをしてから、無料ガイドさんの後について廻ってみたけど、語り口が上手くてお勧め!心洗われます。
その後、仙石原の辺りを散策して、立ち寄ってみた温泉が、以前実家の家族と宿泊した宿で懐かしかった。いいお風呂で空も綺麗で夫も満足してくれてよかった‥。ストレス発散になったかな?
旅メモ:小田急ロマンスカー11:10新宿発→箱根湯本12:36着 
バスで「箱根サン=テグジュペリ 星の王子様ミュージアム」へ。施設内のレストランも◎→「ウェルテ俵石」で立ち寄り温泉→バスに乗り「ホテル前」で下車し、有名な「富士屋旅館」を見学。本当に「千と千尋の神隠し」の湯屋みたいだった!
その後、登山鉄道「宮ノ下」から「箱根湯本」まで戻り、駅の側の「かっぱ天国」で一風呂はいるが×。一度入れば充分。 
それから20:20発に予約していたチケットを19:17発のものに変更してもらい乗車。車中で駅弁のディナー。「フルバ20巻」を読みながら食す。天候にもギリギリ恵まれ、新緑のマイナスイオンにも満ちていて、楽しい日帰り旅行でした♪(しかし、箱根って物価が高〜っ)