にゅーふぇいす

AtoRie2006-12-26

昨日のクリスマスは夫が記録的な早さで帰って来てくれた。しかもケーキ屋にまで寄って来てくれたそうで、まぁ売り切れてて食べられなかったんだけど、その心意気が嬉しかった。
新たにきたPC(写真)の配線等も整えてくれて、「のだめ」の最終話も我が家初の地上デジタルで録画してくれた。画像も綺麗だし、ドラマの内容にも感動・・。
いつまでのこの仲間と音楽をやっていたい・・この時間が終わって欲しくない!という気持ちがよくわかって、そんな時間を、私も過去に持てた事を幸せに思った。今後また体感したいものだ!
それと、夫がのだめの赤いコートを観て、「今度はこんなの買えば?」と言ってくれたので以心伝心?とびっくり。ここんとこのだめの影響もあって、ずっと赤ではないんだけどオレンジのコートが欲しいなぁと思ってたから。今後のバーゲンでGETするぞ〜!
そして、今夜は「天国からの手紙」で感涙・・。ただ涙を流させるだけの番組にはしたくない!という江原さんの心意気もよかった。犯罪被害者の家族にこそ、こういう救済があれば・・と、ちょうど姉妹殺人の事件を見た時に感じていたので、本当によかったなぁと思った。
「人の痛みを想像する力」が欠けてる社会って怖いね。