犯人発見。

AtoRie2006-12-13

ここ2〜3日気になる事があった。どうもベランダに汚物のような物がぼとぼと落ちているのだ。風水的にも悪いし、大事な植物もあるし、その狭いスペースで洗濯物も干すので、素手ティッシュでかなりブルーになりながら、毎日掃除していた。
そして、今日!初めてその犯人を目撃した。
・・まぁ予想通り「鳥」で、そやつは我が家で育てているブロッコリーの枝に飛び乗り、バリバリ葉を喰ったあげく、お土産代わりにプリッ!として帰っていたのだ。ゆ・・許せん!今日は目が合ったとたん逃げていったけど、人の家の食料を食べた上にフンしてくとは・・!
とりあえず、ブロッコリーとニラが植わっているプランターは、ベランダには置いとけないと、玄関脇に置く事にしたけど、日当り悪いしどうしよう。今後、ベランダではハーブ系以外は育てられないなぁとも思う。これが土の庭ならともかく、狭いベランダで、下の階に流れないようにフンの掃除をするのは大変なのだ。
はぁ・・。そんな朝から始まり、体調管理のため午前中は爆睡。
そして、本日の写真は、先日、母からもらったクリスマスツリー。双子からは、ちょうど買おうと思っていた化粧品のお試しセットのプレゼント。「いつもお世話になってるから」との事。←大量のマンガやら本を貸してから?・・なにはともあれ嬉しかった。