メリー・・!

AtoRie2006-12-07

「このマンガ面白いじゃない」と夫に言われ、嬉しかった今朝。さすがに双子レベルになってくれ!とまでは言わないので、これからもマンガだけでなく、たくさん感動情報を共有していきたいと思う。なので、じゃんじゃか私のお勧め本も読んで欲しい!一方、私の方はというと、夫の買ってくる特にマンガはしっかり読んでる。最近だと「ONE PIECE 44 (ジャンプコミックス)」・・メリー!!って私も泣いたよ・・。
そして、夫が読んでくれた私のお勧め本というのは・・
のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))」!!夫、読まないかな〜読んで欲しいなぁ〜と思って、先日購入した1巻を置きっぱなしにしておいたのだ。オペラ好きの夫には割とツボだと思ったし、男性でもとっつきやすいお話+絵だと思ったので、よかったよかった。
夫の感想も上々で嬉しくなり、今日は2巻を購入。私はレンタル屋で一通り読んでいるので、大人買いしなくて済んでいる。まぁ今後はわからないけど(笑)。
その他、私の大好きな旅本シリーズ「タビリエ」(←名前もいいね〜)の「東京ストリート」も買って来た。というのも、先日の鎌倉旅行で、初めてガイド本を参考に行ったのだけど、何度もかすめていたのに行き着けなかったお店なんかも発見して新鮮だったので。今後はよく知ってると思ってる場所も、ガイド本を読んで新たな視点で散歩してみたい!と思ったから。
同じシリーズで「湯布院&黒川&別府」なんてのも出てて、思わず欲しいなぁ〜!と思ったんだけど、いやいや待て待て、帰る頃には情報が古くなってるかも・・と思って我慢した。でも、買ったら夫も喜びそうだなぁ。
それと、インテリア本「Come home!vol.6」もGET!これまたいい本♪フェルトの新情報も載っていたので、早速同じようにフェルトに関心のある友人にメール送信。
そんな感じで、今日はお茶を飲みながら、まったり本を読んで過ごした。写真はクリスマスの飾り付け。ちっちゃい赤い靴が24個連なってる可愛いやつ♪1000円均一ショップでGET!友人宅でのクリスマスパーティにも持っていこうかと思っている。下の赤とピンクの◯達は私が張った常設もの(笑)。水玉好き♪