2012☆

2012年・・両親が移住してきて、ユイの幼稚園と同時に不安だったママ友づきあいも本格的にスタート。
今年はそんなこんなで東京には一度も帰れなかった初めての年でした。友人達や双子や甥っ子に会いに来年は帰りたいです。
ユイも見る見る大きくなって、先日は一緒に福岡天神に私は友人の誕生日プレゼント、ユイはネイル(女の子って小さくても女・・汗)がみたいというので、一緒にショッピングとランチ♪
結局、自分が見たいものはあまり見れなかったけど、あともう少しユイが大きくなったら、ますます女同士♪楽しくなりそうです。
それから、クリスマスの直前に家族で熊本(平山温泉)に1泊旅行♪
全室離れで源泉かけ流しの半露天風呂付きで、食事も新鮮で美味しくて最高でした。そして値段も関東周辺の温泉宿に比べて最低でも1/3以下の価格!最高のコストパフォーマンスでありました。
ただ、あまりクリスマスっぽくはなかったので、来年は大好きなハウステンボス(大浴場と露天風呂が温泉のホテル)に泊まって、お正月に温泉宿に泊まれたら(・・夢☆)いいなぁ〜☆
両親も、物価が安くて食べるものも美味しくて都心にも観光地にもアクセスしやすい福岡(特に住んでる大宰府)が気に入ったらしくて、本当によかったです。確かに福岡、本当に暮らしやすいです。
そして、クリスマス当日は、近所のママ友さん家族と我が家でクリスマスランチ会♪ママ友づきあいもすっかり楽しめるようになってきました。
住所のわかる人たちには年賀状も出し終わったし、今年は自宅で家族で年末年始過ごせるので、本当にうれしいです。
年末年始は一年の疲れが出やすい時期だし寒さもあって体調を崩しやすいので、自宅(または上げ膳据え膳のお宿☆)でまったり過ごして、一年の疲れを癒したいですね・・。正直毎年そうして欲しいです・・。
もともと低体温+低血圧の私・・年々体を労わることが重要になってきました。
育児もまだまだあるしね〜・・。
秋から始めたゲッタマン体操もすごくいいですよ。夫もやってます。

GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット わかりやすいDVD付き

GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット わかりやすいDVD付き

来年まであとひと記事くらい書けるかなぁ・・。
そうそう、最近のユイは録画した映画「ホームアローン」に夢中で、今も見てまして・・日に4回とか見続けてます。。映画中の「ひざまづくんだ」というセリフが気に入ったらしく(なぜに??)外でも連発するのでそれはやめて欲しいと頼んでいます。。
あと、ネイルしたがって、ペンで塗ったり・・赤で塗られるとホラー・・パパにネイルシール買ってもらったり、髪飾りもしたがって、5歳になって女子力UP(?)中です。
口も達者になってきましたが、ピカピカシールをたくさん貼ってくれた「ままだいすき」手紙をくれたり、夜一緒に眠っている時に「ママはがんばってるよね。ありがとうね。ママのご飯がいちばんおいしいよ」とか言いながら頭をなでてくれたり・・いい娘です(ホロリ☆)